マンガばかりの生活を送るダラマンガ

マンガばかりの生活を送るダラマンガ

マンガ好きの皆さん、漫画漬け生活を送るダラマンガをご覧ください。

重い槍ではなく思いやりを

読了までの目安時間:約 2分

 

彼の仕事が忙しい時、会える時間も連絡も少なくなって寂しい。女だってセックスしたい時だってあります。「仕事って言ってるけど本当は…」なんて、勝手な妄想で1人凹んで泣いたり苦しくなったり。
挙句、忙しい彼にその気持ちをぶつけてしまってこじらせて自己嫌悪…なんて事ありますよね。そうならない為にも、彼から来た嬉しいLINEやメールをスクリーンショットしておきましょう。そして寂しくて辛い時、見返してみましょう。余裕のある時の彼は貴女を愛し、思いやってくれてる事を再認識する事が出来るでしょう。男性にとって仕事はとても重要なもの。シングルタスクの男性は忙しい時は仕事の事しか考えられません。そんな時こそ貴女が支えてあげなければ☆不安になってる場合じゃありませんよ。自分に出来ることを考えましょう。同棲しているなら毎朝栄養ドリンクやサプリをすぐ飲めるように準備してあげましょう。そして、家を出る彼をハグして一言「気を付けてね、応援してるよ!」など一言添えましょう。離れていて会えないならLINEでもメールでも。長文は読むのが面倒臭いと読んでもらえない可能性が高いので、短くね。「今日も頑張ってね、応援してるよ!」とか、「毎日頑張っていて尊敬します。〇〇君のように私も頑張ろっと」など。軽い感じで、毎朝送りましょう。この程度なら重たいと思われる事も無いでしょう。男性はデリケートなので仕事で忙しい時は貴女が少し遠くから見守っていてあげましょうね☆寂しい気持ちは我慢して、彼の癒しに、支えになる事に全力を注ぎましょう。

大好きだった少女マンガ

読了までの目安時間:約 2分

 

小学生高学年から中学生にかけて、一番読んでいたのはやっぱり少女マンガ。
素敵な男の子と恋する普通の女の子、というのが定番のストーリーでしょうか。
夢見がち、とも言えるけど、でもやっぱり、素敵な男の子と恋するお話はいつの時代も女の子を魅了するもの。
今回私がご紹介するのは、初めて、読んでいて涙が止まらなかった少女マンガ。
聖千秋さんの「いつも上天気」です。
幼稚園から大学までエスカレーター式の音楽学校に通う宝。
天才的なバイオリンの才能を持つ塩崎君に小学生のころからずっと恋をしています。
そして実は塩崎君も宝にずっと恋をしていたのですが、二人はなかなか結ばれません。
というのも、宝のお父さんは才能ある画家だったのに、宝の弟の死をきっかけに絵が描けなくなってしまい、放浪の生活をおくるようになっていたのです。
そんなお父さんを軽蔑する人気作家のお母さん。
そして、「うちの家系は男を不幸にするから宝は結婚しないほうがいい」と宝に呪いをかけるおばあさん。
そのおばあさんの言葉を信じて、宝は塩崎君のことは好きじゃないと思い込もうとするのです。
そんな二人の両想いなのに結ばれない関係を描きつつ、宝とお母さんの関係、宝の両親に愛されたいという思い、お母さんとお父さんの愛、なども丁寧に描かれています。
最終巻の3巻は、読んでいて最初から最後まで涙が止まりませんでした。
単純な親友と好きな男の子の三角関係、とかじゃなく、主人公生い立ちにまでさかのぼるような少女マンガを読んだのはこれが初めてでした。
子どもができた今読み返しても、やっぱり泣けてくる名作だと思います。